イメージって大事だな、と本当にいつも思っている

 

<いつかの一皿>

f:id:dangomushin:20161213232544j:plain

 

すっかりと記憶の彼方にさようならするところだった。死ぬほど皮が硬かった親鳥を大根と煮たやつです。

白だしとみりんと砂糖。

 

親鳥だけ、前日からコトコト煮込んでおいた。

小さく切ったものあると思うけど、全く苦なく食べられました。

味は、やっぱり若鶏よりも濃い。鶏嫌いな人は絶対食べない方が良い。(言われなくても食べない)

 

私は、私の実家の味で育ってきたので、やっぱり煮物なんかを作る時は実家の味を物凄くイメージして作る。

イメージして作れば、どーーーしてもダメ!!ってことにはなりにくい。

理想を描いてものを作るのは本当に大事だと思う。

 

逆に、自分が今まで美味しい!!と思ったもの以外は、うまく作れなかったりもする。

今度、少し苦手なキッシュとかケークサレを作ってみたい。

美味しいイメージさえあれば、(単純なものなら)レシピがなくても何となくで美味しく作れそうな気がするけど、ほぼ食べたことがないので・・・。

 

 

 

 

 

 

先日、いのっちと出かけた時、少し時間があったので、公園に行った。

その道のりまでにある墓地、にある、ベンチ。

 

f:id:dangomushin:20161213232554j:plain

 

墓地に設置してあるとは思えない、何ともふざけた顔・・・・。

座りにくさある。

 

 

 

Copyright © 2015-2017 Okadango All Rights Reserved.