ハッカ油

今日、朝起きて廊下に出たら、ムカデ!!!!!

八センチくらいのムカデ!!

 

二ヶ月前くらいに台所に居たばっかだよ!!!!

またですか!?

私、小さい頃、祖父母に

「触っちゃアカン!!!!!!!!」

と言われてから、ムカデに対しての恐怖心がすごい。蜂とかも嫌だけど、ムカデのが余裕なくなる。

どうしたら良いのかわからず、ゴミ箱のでおさつけた。

けど頭側が半分出てる〜〜!!

コレ手離したら逃げられる!!

ねーどうすれば良いの!?どうすればいいの!?と私の慌てようを見て

「田舎で育ったのにアカンのやな」

と、伴侶。

結局、伴侶が殺虫剤を持ってきてくれて一件落着したんだけど、半分に切れてもめちゃめちゃ元気に動いてるのね。驚きました。

しかも頭側もおしり側も元気すぎて、魔人ブーとか、ミギー(寄生獣)みたいに、またくっつくんじゃないかとさえ思った。

 

その後、去年買っておいたハッカ油(小さい蟻が家の中に結構いて、その対策をしようと買ったけど、しないうちに蟻がいなくなった)がムカデに良いとグーグル先生に教えてもらったので、たっぷりスプレーしておきました。

家中ミントの香りになって、鼻の通りが良いこと言ったらもう。

もうムカデが絶対入ってきませんように。

つーか家の中に虫、居すぎだからね。なんなの。

 

 

今日は日曜に買ってきた牛すじ肉を処理しなければ。

牛すじって、おでんか、味噌煮か、ポン酢か、カレーしか食べたことないけど、何か新しいものをしたい。

 

ビーフストロガノフ (量があるし、正解を知りたいのでドミソース缶を買ってくる)

ドライカレー (あんかけスパと一緒にカレーパウダーがきたのでソレを使う)

アヒージョ (好き)

 

けどおでん味も捨てがたい。

今回は、みじん切りにしてドライカレーになりそうな予感。 

 

 

Copyright © 2015-2017 Okadango All Rights Reserved.