◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

イングリッシュマフィン〜トッピング色々3〜

 

ずっと下書きのまま放置していたイングリッシュマフィン記事。

 

宿題が溜まってるような気分なので、ここら辺で放出。

 

 

 

  • ポパイサンド

 

f:id:dangomushin:20151001212212j:plain

 

私が大好きなパスタ屋さんには、「ポパイ」っていうメニューがあって、ほうれん草のスパゲッティに、オムレツが添えてある。

私はこの店のホワイトソース(ソースはサラサラだけど、味は濃厚)のスパゲティが大好きなので、いっつもそればっかなんだけど、結構ポパイを頼んでる人も居る。

 

このサンドは、ほうれん草とツナのサラダ、スクランブルエッグ、ベーコンが挟んである。

ほうれん草と卵で、上記のスパを思い出したので、ポパイサンドと命名。

昔は良く「ほうれん草を食べなさい!ポパイみたいに力が出るよ!」と、言われたような気がする。

 

 

だがもう作ることはないであろう。

美味しかったけど。

 

 

 

  • ハチミツチーズ 

 

f:id:dangomushin:20151001212226j:plain

 

いちごジャム添え。

どうしても、ハチミツ×チーズが食べたかった。

そして、どうしてもいちごジャム×チーズも食べたかった。

 

そしてこれだけではお腹が膨れないであろうことは目に見えていたので、冷凍してあったバナナブレッドも食べた。

バナナブレッドは、トースターで温めなおすと、外側がカリッとして、とっても美味。

 

 

 

 

 

  •  唐揚げサンド

 

f:id:dangomushin:20151001213309j:plain

 

 

 前日の夕食の唐揚げを温め直して乗っけたんですが、・・・マフィン焼きすぎて、焦げすぎて、炭の味が前面に押し出されたサンドとなった。

臆せず載せる。

 

 

緑はセロリの葉っぱです。

 

hibi-panさん(id:hibi-pan)のこの記事に思いっきり影響されてたのです。

 

hibi-pan.hatenablog.com

 

マジうまそ〜なんですけどぉぉぉお!

 

ていうか、このバーガーを食べたいです。(ゴクリ)

 

 

ちなみに私のコレは、本当、炭っっっ!って感じで、思ってたのと違ってしまった・・・。

唐揚げも、一個しか残ってないやつを、こう、縦半分に頑張って切って、無理やり乗せたんだけど、乗っけなくても良かった。

 

 

 

 

教訓。

イングリッシュマフィン、焦がし過ぎ注意。

 

 

Copyright © 2015-2017 Okadango All Rights Reserved.