◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

イングリッシュスコーン〜ごつごつ全粒粉スコーン3〜

【作った日:2016年1月22日】

 

3度目のごつごつスコーン。

 

 

f:id:dangomushin:20160126011415j:plain

 

 

今回は、お弁当に使うホイルの上で焼いてみた。

色々なものの上で焼いてみる人。

 

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

 

1回、2回と、食感が違って、今度も2回目の時みたいに上手に出来ると良いなぁ〜、と思いながら作ったけど、また違った。

 

 

今までで1番外側の食感がザクザクに仕上がった。

ザクザクっていうか、ゴリゴリ。

 

f:id:dangomushin:20160126011419j:plain

 

それはそれで美味しかった。 

中はふわぁ。

やっぱお菓子作りは、混ぜ方一つで全然別物になるんだなぁ、と実感。

実感したけど、具体的に前回と何が違ったかは、よく分からない。(残念)

 

www.1101.com

 

ゆずジャム消費も兼ねてスコーンを作っていたけど、そろそろ無くなるので、次は角切りのチョコを入れて、作ろうと思っている。

 

 

このスコーンは、かなり簡単に作れるので、朝のちょっとした時間に作るのに、もってこい。

そしてそのまま、朝ごはん(1人の時)に食べることが多い。

スコーンは焼いて粗熱が取れて、ぬくぬくしてるくらいが1番美味しいと思う。 

 

 

 

Copyright © 2015-2017 Okadango All Rights Reserved.