◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

ランゴ・オ・ショコラ~下生地なし~

 

【作った日:2017年3月21日】

 

これはもう、チョコレートとアルコールが好きな人に絶対におススメしたい。

 

f:id:dangomushin:20170523104501j:plain

 

嗚呼・・・私が撮った写真では美味しさを伝えきることが出来ないのが無念。

 

ラム酒と赤ワインがたっぷり入っている。

魅惑の食べ物。

自制心がなければいくらでも食べてしまう・・・・。

冷やしておいたのを口の中で溶かしながら食べるのも良いし、常温においたものも良い。

 

とっても美味しいのでいつでも食べたいんだけど、アルコール入りなので車の運転をする可能性があるお昼に食べられないのがツライところ。

今日は絶対出かけない!という日以外は、夜、晩御飯の後に食べてたんだけど、夜のお菓子って罪悪感がすごい。

でもすごく美味しくて。罪悪感と美味しさの狭間で涙を流しながら食べていました。(嘘)

でも本当、すっごく美味しい。

 

そんな素晴らしく美味しいランゴ・オ・ショコラはこの本から。

 

とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)

とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)

 

 

小嶋ルミさんラブ・・・。

 

 

 

この本はチョコレート好きの私にとっては堪らない本で、レシピを見ているだけでとても楽しく、これ自体が私のとっておきになりました。

最近買ったばかりなので、まだランゴ・オ・ショコラしか作ってないのですが、色んなガトーショコラを作ってみたいと思います。

 

Copyright © 2015-2017 Okadango All Rights Reserved.