◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

とんかつバーガー

 

【作った日:2017年4月20日】

(【食パンを作った日:2017年4月18日】)

 

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

↑この時に続きバーガーです。

あまりにもあまりにも美味しくて、またすぐ作ってしまった。

 

 

バンズッッッ焼っけちゃいましたっっっっ

(思い出し興奮)

 

f:id:dangomushin:20170611225313j:plain

 

美味しそうですね美味しそうですね。(美味しい)

 

 

今回はとんかつバーガー。

 

f:id:dangomushin:20170611225345j:plain

 

マスタードとバターを練ったものを乗っけた。垂れた。

前日に、キャベツを挟む予定でいたけど、朝起きたらキャベツ無くなってた。

(持て余してる感じだったのでお義母さんが朝、頑張って食べきってた(私の朝は遅い。同居のくせに))

なので、かろうじて残してたクレソン。

 

断面

 

f:id:dangomushin:20170611225355j:plain

 

めっちゃ美味しいからね?これ。

 

手帳の記録によるとクレソンチキンバーガーを作った日、食パンも作っていてその食パンで作ったパン粉で揚げたとんかつ。

(バーガーの前日はカツカレーにしたんだけど、この為にとんかつを残しておいた)

とんかつバーガーのとんかつを作る為にパンを作る・・・何だか、、、、何が何だか。

 

大きかったのでいのっちと半分こして食べたけど、かなり気に入っていた。

 

食パンのとんかつサンドも好きだけど、こういうしっかりとしたバンズで挟むとまた別の美味しさ。

 

 

 

ちなみに、食パンの写真は撮り忘れた模様。

どんな出来だったかな・・・(多分そんなに膨らんでいない)

 

 

とんかつソースはこちら。

460円・・・・そんなに高かったかな・・・・・?

値段は覚えてないけど美味しい。

 

 

 

 

Copyright © 2015-2017 Okadango All Rights Reserved.